自担の初主演舞台を観た話

 

※ネタバレしているのでご注意下さい。

 

 

 

大橋和也藤原丈一郎の初主演舞台『リューン~風の魔法と滅びの剣~』を観てきました!!!

 

自名義で取ったチケットはなんと最前列。

チケット届いたその時からしんどい。

 しんどいというか死にそうでした。

 

自分のオタク人生の中で、舞台とはいえ最前のチケットを手に入れることなんて絶対にないと思っていたのでびびりまくり。

 

いつも最前のお客さん見ながらあんなとこ座ったらどこ見ていいか分かんないよな~と思ってました。

まさか自分があんなとこに座る人間になるとは!

 

しかも何公演か入るうちの私的初日が最前!

ストーリーなんて頭に入ってくるのでしょうか!?

なんて心配していましたがその辺は大丈夫でした(取り越し苦労)

 

 以下、感想。

 

 

しんどい…

最前って、血管も汗も肌の質感も全部見えちゃうんです。

(気持ち悪いこと言ってるのは分かってますごめんなさい)

(なお反省はしてません)

 

 

そもそも舞台の内容がしんどいわけですよ。

大橋くんがダークサイドを演じるという…

1幕前半までは私たちの知っているかわいい大橋くんなんですが、1幕後半からはずーーーっとダークサイド大橋くん。

ダークサイドと言いつつ、闇墜ちした自分から逃れたい救ってほしいと自分の中の獣と戦いながら物語は進むわけです。

なんてしんどいんだ。

 

冒頭

リューン・ダイ(大橋)「俺が道を誤ってもお前がいてくれるから大丈夫。」

リューン・フロー(丈)「僕が守るよ。身を呈してでも。」

 

っていうシーンがもう泣ける。

そして大橋くんが闇墜ちしてから2人のシルエットとその台詞が流れるのも泣ける。

丈橋がその台詞言ってるのが泣ける。

 

一番驚いたのが、大橋くんの歌の上手さです。

自担のポテンシャルなめてました…

曲もとっても良いんですよ…

丈くんとのデュエット最高かよ…

  

カーテンコールではいつもの大橋くんが炸裂していてギャップがしんどい。

私が入った回のカーテンコールはこんな感じ。

 

 

サポーター忘れた報告かわいい…

岸さん本当にありがとうございます…

 

 

皆さんにハグしにいく大橋くん天使すぎ…

ハグすると緊張がほぐれる大橋くんかわいすぎ…

はけるとき丈くんにハグしにいってオタク絶叫…

 

 

大橋くんが泣いた(´;ω;`)

2週間カンパニーの皆さんに会えないのが寂しいって泣いた(´;ω;`)

おばさんも泣いちゃう(´;ω;`)

 

 

カンパニーの皆さんのTwitterでも度々丈橋の名前が出てくるので、良くしてもらっていることは伝わっていましたが、こうやってカーテンコールで関係性を垣間見ることができて、本当に愛されてるんだなって思って嬉しい限りです!

 

  

 

永田崇人くんと上山竜治さんはかっこいいし、浜崎香帆ちゃんはかわいいし、岸祐二さんとダイアモンド☆ユカイさんは大橋くんのこと構ってくれるし、大澄賢也さんのアドリブ嬉しかったし、春風ひとみさんもまりゑさんもダンドイ舞莉花さんも安田カナさんも木村晶子さんも横沢健司さんもくるくるシルクのお三方もとってもとっても素敵で…!

この舞台が大好きなんです私!!

 

映像化してほしいし、サントラもほしいんです!!

崇人くんはどっちもないって言ってましたけど、まだ大阪まで1ヵ月あるので要望を出せば…望みは…ある…のか…

全然全く本当に諦めきれないのでキューブさんにお問い合わせしようと思います

観劇された皆さん!一緒にお問い合わせしましょう!(圧)

観劇されてない皆さんも!良かったら是非!(圧)

  

株式会社キューブ お問い合わせ

〒150-0011 東京都渋谷区東3-25-10 T&Tビル8F
TEL:03-5485-2233 FAX:03-5485-2244
<一般お問い合わせ>
Tel:03-5485-8886(CUBEファンクラブ事務局)
   03-5485-2252(オーディション・舞台公演)
MAIL:webmaster@cubeinc.co.jp

http://www.cubeinc.co.jp/

 

 

本当に素敵な舞台の主演をやらせてもらって感謝しかありません。

これからの公演に入られる皆さん!期待してて下さい!

この舞台が次のお仕事に繋がることをめちゃめちゃ願ってます!